« 冬の偽大三角(須原スキー場にて) | トップページ | 埼玉県民の森の成果!? »

「道草」の成果

Milkeyway01_web胎内星まつりへの「道草」で撮影したSAMYANG35mm+D800の写真をパノラマ合成してみました。白鳥からペルセウスまでの天の川ですが、山の上で見た感じにかなり近い雰囲気になりました。ダーク減算も何もしていないISO800 5min.露出の1枚画像からの合成ですが、良い感じだと思います。背景や色合いを揃えればもっと良いと思います。

|

« 冬の偽大三角(須原スキー場にて) | トップページ | 埼玉県民の森の成果!? »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントが大変遅くなりました。
胎内までいらっしゃる前の、道草画像は良いですね。
私は帰省するので真っ直ぐ実家に行き、金曜から胎内に入りました。
2泊3日のキャンプです。帰りは三条でお風呂に寄って汗を流して帰りました。

途中日曜日ですので、同級生にも会いました。
ポタ赤もこう云う使い方が、すんなり出来れば途中下車も楽しいでしょうね。(笑)

投稿: 電球 | 2012年9月 3日 (月) 15時53分

電球さん
胎内に行くときは月の関係と天候の関係もあるのですが、晴れていればここ数年須原で途中下車をしています。今年もε180とNJPも持参したのですが、根性が無くて一般カメラによる撮影だけでした。D800の実質的なファーストライトということもありましたが、、、湯沢あたりの方がもっと空が良いとおもうのですが、撮影後、一般道で実家まで帰れる須原は捨てがたい「道草」地点です。

投稿: 天狼星 | 2012年9月 3日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の偽大三角(須原スキー場にて) | トップページ | 埼玉県民の森の成果!? »