« 「道草」の成果 | トップページ | 埼玉県民の森(おまけ1) »

埼玉県民の森の成果!?

Img_0084埼玉県民の森での成果です。ε180だと、フラットもしっかり配慮しないと良い写真は取れません、ATSUJIRODESUさんのブログで教えてもらい、随分前に買った格安ELパネル(A4電源付きで2800円)を使ってフラットをとりました。

Img_0077_2_2もう少し調整が必要ですが、格安のELパネルでもそこそこ使えるようです。後で詳細をレポートする予定です。

|

« 「道草」の成果 | トップページ | 埼玉県民の森(おまけ1) »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

撮影鏡筒では、フラットまできっちり撮って置かないと、いけないんですね。
画像処理が初心者の私には、遠い先のことのようです。埼玉県民の森はこちらからだと、時間的には掛かりますが、良さそうですね。

投稿: 電球 | 2012年9月 3日 (月) 15時58分

電球さん
私は清瀬に住む前は東大和に住んでおり、県民の森へ行くときは箱根ヶ崎から飯能へ出ていました。今の家から一般道で1時間半で行けるのはありがたいです。空はそこそこ明るいですが、長焦点では何とかなるかなという感じです。機材テスト等によく利用します。ただ、残念なことにトイレが夜は使えなくなったので家内は誘えませんね。また、同業の方がいらっしゃるので安心できるところでもあります。

投稿: 天狼星 | 2012年9月 3日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「道草」の成果 | トップページ | 埼玉県民の森(おまけ1) »