« 清瀬農業まつり | トップページ | 野田首相と同じ列車(車両)でした!? »

久しぶりの月の写真です

Dsc_1395

久しぶりに月の写真を撮りました。BORG101ED+1.4×GRにNikon D800です。ゆらゆら気流が悪い状態ですが、本当に久しぶりの月です。実はこの土日には短時間でも遠征しようと思っていたのですが、一昨日、ちょっと腰を痛めてしまいました。横を向いて立ち上がるときにくしゃみをしてしまい「あっ痛!」という状態です。幸い、もうほとんど痛みは無いのですが、危ない危ないという状況になってしまいました。今まで腰を痛めたことは無かっただけにちょっと心配でした。遠征に使用する望遠鏡はT社の非常に思い機材が多いだけに、これからも要注意ですね。っと言うことでおとなしく月の写真を撮ったわけです。

別件ですが、、、

アルビレックスがベガルタに勝ってなんとかJ1への残留が首の皮半枚でつながっています。ベガルタにも勝って優勝して欲しかったのですが、勝てばJ1残留は不可でしたので「裏切って」しまいました。(懺悔です)後は最終戦に賭けるのみです。神戸もガンバも負けて欲しいなぁ、、、

|

« 清瀬農業まつり | トップページ | 野田首相と同じ列車(車両)でした!? »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

天狼星さん
先週の土曜日、新潟はとても強いサッカーをしていました。正直完敗でした。なぜ残留争いなんかしてるんでしょうね?明日、すべてが決まりますので、このタイミングでコメントを。。。

先日、郡山の岡〇さんがいらして、ケアンズでの日食、町の様子をお話しくださいました。皆既日食はとてもきれいなダイヤモンドリングでした。ほとんどのチームは曇りでダメだったようですが、少々内陸に陣を張った彼らは成功のようでした。

あと一か月でまた新しい年が始まりますね。今年一年お世話になりました。
たぶん年賀状でのご挨拶はできないと思いますので・・・・。

投稿: すば | 2012年11月30日 (金) 08時01分

すばるパパへ
いやー良かった!!アルビレックスは何とか残留を決めました。ドキドキの状態で迎えた最終節でしたが良かった良かった!!また来シーズンも天の川決戦を実現できます。残留が難しいと思っていたので仙台へ応援に行きたかったのですが、ぎっくり腰になってしまい行けなくてヤキモキしていました。

投稿: 天狼星 | 2012年12月 1日 (土) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清瀬農業まつり | トップページ | 野田首相と同じ列車(車両)でした!? »