« 空の上から | トップページ | 久しぶりの月の写真です »

清瀬農業まつり

Img_0685

日曜日は、清瀬市の農業祭りでした。東京といえども私の住む清瀬市は結構畑が多く農地もあります。毎年、この時期に農業まつりが開催されます。草木の無料配布や写真のような宝船を作ったりします。この宝船は、祭りの最後に「宝分け」と称して、寄付をした人に配布されます。

Img_0680

清瀬市の特産?は何と言ってもニンジンです。農業祭りでは、自慢の野菜を展示して品評会で展示即売をします。この立派なニンジンも安く販売されていました。

Img_0691

農業祭りの帰り道に広いニンジン畑の写真を撮りました。東京都とは言え畑も多い清瀬市の眺めです。ちなみに清瀬市の「ゆるきゃら」はニンジン色の忍者で「ニンニン(人人)」といいます。かわいいんだなこれが!

Img_0686

また、清瀬市は気象衛星「ひまわり」の管制施設があります。まつりの帰りに施設の前を通りました。毎年、夏休みには一般公開されます。これがまた、ディープな楽しみなんですね。

|

« 空の上から | トップページ | 久しぶりの月の写真です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空の上から | トップページ | 久しぶりの月の写真です »