« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

今年一年ありがとうございました

今年一年ありがとうございました。

何とか今年も一年無事に過ごすことができました。残念なことに3月に家内の父が他界しましたが、それを除けば特に我が家には不幸も無く、無事に過ごすことができました。韓国と中国との関係が今年は微妙でしたが、昨年末に家内と北京・万里の長城へ旅行し、そのすぐ後にソウルへも行って充分楽しみました。

Photo

また、5月の金環日食はそこそこ晴れに恵まれ家族で楽しむこともできました。その次の日には、何と東京スカイツリーの開業日に上ることもでき、なんとラッキーなことだったでしょう。スカイツリーには今年は2回も上りました。天文関係は、昨年来の目標の「断舎離」を進めてはいるですが、なかなか物が減りません。来年も引き続き継続ですね。空の方は、新月期に晴れなかったり仕事が忙しかったりで、思うように撮影が出来なかった一年ですが、新潟天文研究会の秋合宿では皆さんとご一緒できて、雲間に何とか撮影が出来ました。年末は残念ながら仕事が忙しく、双子群は出張先のビジネスホテルからちょこっと見ただけで、若干消化不良が残っています。来るべき来年は、きっと良い年になってくれることでしょう。「断舎利」を継続し、懸案だった計画を実行すべく、頑張りたいと思っています。

皆様も良いお年をお迎えください!!

| | コメント (4)

おやおやまたまた野田首相登場!?

2

土曜日に、新潟から帰る新幹線が野田首相と同じ車両だったばかりですが、昨日(10日)我が清瀬市に野田首相が来ました。なぜかこのところ野田首相との接近遭遇が多いですね。それはさておき、きっと東京20区は激戦なんですね。っと言う事で候補者の名前は消しておきます。(^^)

| | コメント (0)

野田首相と同じ列車(車両)でした!?

Photo

新潟天文研究会の忘年会に出るために(だけではないですが)新潟に帰省しました。忘年会はそれはそれは楽しく盛り上がり、さあ東京へ帰ろうとしたら、何やら黒いスーツ姿のこわもてのおじ様方が、、、そう言えば「野田首相来る!18:15より、、、」と貼ってあったっけ。っと言うわけで選挙演説に新潟に来ていた野田首相と同じ車両に乗って帰ってきました。もちろん野田首相はMaxときの2階席のグリーン車、私は1階席の普通席です。自販機でコーヒーを買って、さて乗ろうと思ったらしばらく乗れなくなってしまった一コマです。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »