« 宇宙から見たオーロラ展へ行きました | トップページ | CP+2013へ行ってきました »

とても奇麗な富士山でした

Dsc_1557

今日は朝からとても天気が良かったので、家族で富士五湖までドライブをしてきました。日本海側は強い冬型の気圧配置の影響で半端無く寒い一日だったようですが、太平洋側はとても良い天気でした。山中湖は渋滞しているようだったので、河口湖、西湖、精進湖、本栖湖を巡ってきました。写真は本栖湖河畔からの富士山です。透明度もよく満月でなかったらそのまま撮影という感じですね。それにしてもこの時点で0度近い気温でしたので寒いですね。精進湖は凍結していました。

|

« 宇宙から見たオーロラ展へ行きました | トップページ | CP+2013へ行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士五湖巡り、良いですね。本栖湖近くの芝桜見物で家内と出かけた時に、聞けば五湖巡りはしていないとのことで、私もやりました。精進湖は凍って居ませんでした。凍って居ないとお札の逆さ富士が見られたのに、残念でしたね。(笑)

投稿: 電球 | 2013年1月31日 (木) 16時58分

電球さん
そうですね。精進湖は凍っていないとお札のモデルとなった景色が見れるんですよね。今度暖かいときに行ってみたいですね。今回はガリバーや育樹公園へ行く感触を掴みたかったんですよね。今度、ご一緒できると良いですね。

投稿: 天狼星 | 2013年1月31日 (木) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇宙から見たオーロラ展へ行きました | トップページ | CP+2013へ行ってきました »