« やっとパンスターズ彗星を確認しました!! | トップページ | モヒカンジェットに出会いました! »

高度10000mからの彗星は、、、!?(残念!!)

Dsc_2047

今日は、大阪大学へ出張でした。帰りは伊丹空港から飛行機で帰ることにしました。高度10000mからパンスターズ彗星が見えるのではないかとちょっと期待しました。席は西側の窓側を予約しましたが、やはりそんなに上手くはいきませんでした。まず、飛行コースが伊丹から羽田だとほぼ真東に進む感じです。従って、彗星はちょうど後方になるため窓からは見えないんですね。着陸体制に入ると方角的には見えるのですが、時間的に遅くなってしまい残念ながら確認は出来ませんでした。でも、たそがれ時の夕景はとても綺麗でした。室内の写りこみ防止の「忍者レフ」の効果は絶大ですね。

|

« やっとパンスターズ彗星を確認しました!! | トップページ | モヒカンジェットに出会いました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとパンスターズ彗星を確認しました!! | トップページ | モヒカンジェットに出会いました! »