« 16日のパンスターズ彗星 | トップページ | 白い狩人 »

代車は電気自動車でした

Img_0332
わが愛車を、今日車検に出してきました。代車は写真のiMevです。特にweek dayは外出しないので、代車は電気自動車で良いですよと言って借りました。小型車ですが静かでトルクもありなかなか快適です。が、長距離走行は難しいですね。実はわが愛車は10年以上で12万キロも走っているので、アウトランダーのPHEVへの買い替えも検討しました。PHEVに試乗した感じでは4駆でトルクもあり、バッテリーから100Vも取れるし、ガソリンで充電も出来るので、発電機を買わなくとも天体写真撮影に非常に便利のようです。かなり心が動いたのですが、やはり乗用車の方が乗り心地も良いし、、、と言う事で今回は買い替えは見送りました。三菱はDiamanteをやめてから、日産のFUGAをOEMで販売しているので、ちょっと大きな乗用車は無いんですよね。2年後はどうするかなぁ、、、PHEVは良かったなぁ、、、クリーンだし、発電機は要らないし、、、静かだし、、、

|

« 16日のパンスターズ彗星 | トップページ | 白い狩人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 16日のパンスターズ彗星 | トップページ | 白い狩人 »