« 今年は早いぞ~!! | トップページ | ISSを撮影しました »

清瀬市カタクリまつりに行って来ました。

Dsc_2109
昨日(30日)から、清瀬カタクリまつりが開催されています。20年以上清瀬に住んでいますが、今日初めて行って見ました。今年は、暖かかったので時期的には遅いくらいなのだそうですが、昨日からの気温低下で花が全て閉じてしまいました。まだ今週中くらいは楽しめるそうです。

Dsc_2129

清瀬は、武蔵野の雑木林があちこちに残っていて、東京都とは思えないほど緑が多いです。昔から(結核系の)療養所が多くあるせいだと思います。

Dsc_2122
雑木林の中には、ヤマザクラもありました。ソメイヨシノとは違った美しさですね。数時間、雑木林の中を散策していましたが、とても気持ちが良かったです。

Dsc_2124

|

« 今年は早いぞ~!! | トップページ | ISSを撮影しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は早いぞ~!! | トップページ | ISSを撮影しました »