« 清瀬市カタクリまつりに行って来ました。 | トップページ | 友人の観測所へ行きました »

ISSを撮影しました

Iss20130407_web

パンスターズ彗星が夕方から明け方へ移って行きましたが、仕事の関係でなかなか明け方の撮影はできません。そんな中、ISSが日曜(本日)の夕方に絶好の観望条件になりましたので、近所の公園に撮影に出かけました。薄明の終った南西の低空から一気に上空へオリオン座を横切って駆け上がって行きました。Nikon D800 ISO500 Tamron 17-35mmの17mmF5.6 15秒露出、2秒休みの繰り返しです。

|

« 清瀬市カタクリまつりに行って来ました。 | トップページ | 友人の観測所へ行きました »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

みごとな「X文字」ですね。
私は最近見なくなりました。偶然以外は。
以前はheavens-above.comで情報を見ては観望していました。数秒の違いで発見したときは驚きました。

投稿: けんちゃ | 2013年4月 8日 (月) 01時08分

けんちゃさん
私もほとんど見ていなかったのですが、昨日は風が強いものの天気も良く何か撮影したい雰囲気でした。買い物のついでに見えそうな感じでしたし、オリオンを横切る軌道でしたので頑張っちゃいました。

投稿: 天狼星 | 2013年4月 8日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清瀬市カタクリまつりに行って来ました。 | トップページ | 友人の観測所へ行きました »