« 友人の観測所へ行きました(Part3) | トップページ | 帰省していました »

友人の観測所へ行きました(Part4)

Dsc_2208_web

友人の観測所で撮った記念撮影です。右から友人のオリオン(織男)君、タカハシのOさん、ご近所のTさん、そして私のおじさんの4人組です。この観測所は東から北側は木が茂っており視界が良くありませんが、南は低空までそこそこ見晴らしが良いです。羨ましいですね。この日(14日)は良い天気だったのですが、一昨日は雪で真っ白だったそうです。今年の天気はどうなっているんでしょう。

_01_webSAMYANG 85mmF1.4->F2.8での一コマです。NikonD800 ISO1600 2min.露出1枚です。カブリがあって上手く処理できていませんね。さて、来週から連休です。後半は月が小さくなるので天気さえ良ければ楽しみです。TOA130の新型レデューサをポチってしまったのでテストしたいなぁと思っています。

|

« 友人の観測所へ行きました(Part3) | トップページ | 帰省していました »

天文一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友人の観測所へ行きました(Part3) | トップページ | 帰省していました »