« 連休のリカバリーショット(その1) | トップページ | 自宅でのテスト撮影 »

連休のリカバリーショット(その2)

Softon_web

NJPのバランスウェイトを忘れたので急遽車に積んであったTOASTで星野写真を撮影することにしました。今回はソフトフィルターを使用して輝星を強調してみました。ちょっと強すぎの感もありますが星座の形はわかりやすいです。

_d800_web

こちらも定番の夏の大三角です。天の川を挟んで織姫と彦星が綺麗です。もう少し広角の方が良いかもしれませんね。2枚ともNikon D800 ISO1600 SAMYANG35mmF1.4->F2.8 2min.露出です。

1_web

東の空から上ってくる天の川をモザイク合成してみました。結構実際の雰囲気が出ていると思いますが如何でしょうか?

|

« 連休のリカバリーショット(その1) | トップページ | 自宅でのテスト撮影 »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休のリカバリーショット(その1) | トップページ | 自宅でのテスト撮影 »