« このところ雨なんで、、、 | トップページ | 久しぶりに博多です »

先週末は「乗り鉄」でした

Dscf0046

新月期だったのですが、実家の両親の体調伺いもあり、大人の休日倶楽部のフリーパスで「乗り鉄」三昧でした。実家への帰省以外に、松本へお蕎麦を食べに行ったり、青森へ海鮮丼を食べに行きました。写真は青森駅前の一コマです。「はやぶさ」で昼に青森到着で、ベタな観光市場で昼食をとりました。

Dscf0039

津軽三味線のライブもやっており、お昼と言うこともあり近くの幼稚園の子供たちも真剣に聞いていました。(写真)海鮮丼の方は、リーズナブルな「賄い丼」を頼んでビール三昧でした。(笑)

|

« このところ雨なんで、、、 | トップページ | 久しぶりに博多です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

乗り鉄で文字通りの大人の休日クラブですね。
ここの所、日数が多いのは良いですが、越後の1泊とんぼ返りに使える金額を、超えたので利用が少なくなっています。車と違って飲めるのが良いですね。(笑)

投稿: 電球 | 2013年7月10日 (水) 06時20分

電球さん
そうなんですよね。12000円のときが函館まで行けて良かったです。この時は回数も多かったし毎回使って函館へ行っていました。金沢も富山も行きました。新庄<ー>山形間以外は新幹線も全線制覇です。今回は東京が暑かったので一日中涼んでいました。

投稿: 天狼星 | 2013年7月11日 (木) 01時38分

結構お出かけですね。
私は金沢兼六園と帰りに、宿無し野営の「おわら風の盆」が最後です。最近は出かけていません風の盆は良かったですよ。始発電車を、駅のホームで風の盆の踊りで、見送ってくれました。感動しました。

投稿: 電球 | 2013年7月11日 (木) 12時26分

電球さん
兼六園は私も行きました。園内で池を見ながら昼食をとりました。とてもリーズナブルでした。風の盆は行ってみたいですね。

投稿: 天狼星 | 2013年7月12日 (金) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このところ雨なんで、、、 | トップページ | 久しぶりに博多です »