« このところ晴れませんねぇ | トップページ | 暑い夏ですが晴れませんねぇ »

スターショップの夏のバーゲンセール

Img_0465

昨日から、秋葉原近辺の天文ショップは夏のバーゲンセールです。私は、並んでまでという元気も無かったのですが、欲しいものが売れ残っていたので難なくゲットできました。笠井のLPクレイフォード接眼部をゲットです。大学時代に自作した15cmF6(星野鏡)の接眼部用にゲットしました。この鏡筒は、小石川師匠にいろいろ指導を受けながら主斜鏡セルから鏡筒・鏡筒バンドまで全て自作で、接眼部だけがスリーブ式(自作)でした。新品の半値くらいですからまあまあです。それと、スカイポッド三脚(AL130相当でほぼ新品)を2,800円でゲットできてラッキーでした。双眼望遠鏡用にピッタリでした。でも晴れないなぁ、、、

|

« このところ晴れませんねぇ | トップページ | 暑い夏ですが晴れませんねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このところ晴れませんねぇ | トップページ | 暑い夏ですが晴れませんねぇ »