« 東京オリンピック2020年おめでとう!! | トップページ | 中秋の名月 »

台風一過です

Img_0561夕方、買い物に出てショッピングセンターの駐車場から夕焼けがとても綺麗でした。スマホの1枚撮りですが、世界遺産の「富士山」をシルエットに金星も写りました。透明度も高く、月が無ければ最高の星空が見えるんだろうなぁとため息です。気温も過ごし易いくらいに感じて、山の上では防寒具が必要な季節ですね。暑い夏も、確実に秋がやってくるんだなぁと感じるひと時でした。今の時期は、明け方の黄道光が見頃なんですよね。来月の新月期は、新潟天文研究会の観測会なので、是非晴れて欲しいです。帰省も兼ねて参加したいと思っています。

|

« 東京オリンピック2020年おめでとう!! | トップページ | 中秋の名月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風一過で、綺麗な夕日ですね。
出勤日で、朝から完全防備での出勤でした。この時間はまだ仕事場の建物の中で、見られませんでした。綺麗な夕焼けですね。
今回のタイトルは、まるひさん所と同じですね。(笑)

投稿: 電球 | 2013年9月17日 (火) 22時43分

電球さん
そうなんですよね。皆さんこの天気では考えることが一緒ですね。来月の新月期は晴れて欲しいです。

投稿: 天狼星 | 2013年9月18日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京オリンピック2020年おめでとう!! | トップページ | 中秋の名月 »