« ケルヒャーがやってきた!! | トップページ | またまた大雪です!! »

C11ファーストライト

001819年末に中古のセレストロンC11をとてもお安く買ったのですが、なかなか撮影する機会がなく、昨夜、ファーストライトとでも言うべき撮影ができました。 C11+ASI120MCです。C11の光軸はちょっとずれている感じですし、キャプチャーソフトの設定も落ち着きません。Registaxの処理も浦島太郎状態ですので、散々な画像です。おまけにシーイングがユーラユラという状態ですので改善余地大有りの画像ですが、久しぶりの惑星ですので許してくださ~い。

|

« ケルヒャーがやってきた!! | トップページ | またまた大雪です!! »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケルヒャーがやってきた!! | トップページ | またまた大雪です!! »