« 今年も新潟天文研究会の写真展をやります | トップページ | ケルヒャーがやってきた!! »

大雪だ~!!

Img_0830_web昨夜から大雪です。雪だとワクワクするのは何故でしょう?サラサラの雪ですので気温は相当低いです。降り止んだら一応除雪をしないといけませんね。これじゃあ、バイクは辛いわ!郵便屋さん頑張って!!ちなみに信号は青ですが、赤で止まっているときに撮影したんですが青に変わってしまったんです。走行中に撮影したわけではありません。悪しからず!!

|

« 今年も新潟天文研究会の写真展をやります | トップページ | ケルヒャーがやってきた!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変な大雪ですね、転倒して骨折しないようにね。私みたいに。

こちらは暮れに除雪をして以来、雪が少ないです。今日は10cmの降雪、少雪ですね。これで晴れてくれれば良いのに、全く晴れません。

投稿: けんちゃ | 2014年2月 8日 (土) 19時56分

けんちゃさん
もう雪は止んだみたいですが20cm以上積もりました。新潟では普通ですがこちらでは大騒ぎです。除雪の仕方も融けた時に排水されないように積み上げる人が多く、やり直したりします。こちらは、すぐに晴れるのでうまく積むとすぐ融けるんですが、、、
まあ、オリンピックの気分が雪で盛り上がっています。

投稿: 天狼星 | 2014年2月 8日 (土) 23時42分

わくわくするのは新潟県人の血でしょうね。私もそうです。結構家の前の除雪とか好きですし、つい近所の道まで車が通りやすいように、とか思って除雪しちゃいます。まあ、そうしないと自分が出るのも大変だからなのですが。
新潟市内より東京のほうがはるかに多いですね。こっちはほんの10cmくらい。もうほとんど溶けました。

投稿: まるひ | 2014年2月10日 (月) 23時27分

まるひさん
東京でこの雪の量は記憶にありません。ただ、日曜日が暖かかったのでだいぶ解けています。今日(10日)はもともと休暇の予定だったのでのんびり雪を溶かしていました。新潟ではこの程度の雪はどうってこと無いのですが関東の人は経験がないので大騒ぎです。ちょうどオリンピックですので雰囲気は最高でした(^^)

投稿: 天狼星 | 2014年2月11日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も新潟天文研究会の写真展をやります | トップページ | ケルヒャーがやってきた!! »