« C11ファーストライト | トップページ | 木星に再挑戦 »

またまた大雪です!!

Img_0840_web先週が大雪だったんですが、今週もまたまた大雪です。昼過ぎから雪が降り始め、先ほど撮影した我が家の玄関前です。まだまだ降り続いています。お隣のカーポートの屋根の雪を見ると30cm以上積もっています。明日はCP+へ行く予定だったんですが、無理そうですね。 来週は写真展で実家へ帰省しますが、雪じゃないと良いなぁ

|

« C11ファーストライト | トップページ | 木星に再挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前回の大雪だ~の記事もそうですが、東京の雪は大騒ぎですね。
とは言っても、こちらに36年住んでいて経験が無いほどの大雪だったので、半ば諦めています。今日は出勤ですが、休んじゃいました。待てどもバスがこないんです。陸の孤島が本当に孤立しちゃいました。
午前中は雪道ドライブを楽しんでいたのですが、今日はかみさんの分と2台雪掘りしました。(汗)

投稿: 電球 | 2014年2月15日 (土) 19時21分

電球さん
雪の経験の無い方は、除雪のコツもわからないらしく排水口を雪でふさいで水浸しになったり、凍りそうな夜に雪を道路にばらまいたりと余計な労力をかけているように感じます。東京は暖かいので排水路を確保して溶けるのを妨げないのが一番効率的だと思うんですが、、、歩くところの確保は必須ですね。なんせ雪道の歩き方を知らない方が多いので極めて危険です。それにしても除雪お疲れ様です。私も腰には気をつけています。

投稿: 天狼星 | 2014年2月15日 (土) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C11ファーストライト | トップページ | 木星に再挑戦 »