« 惑星2題! | トップページ | やっと超新星をGETです! »

学会の気になるポスター

604062_369882349818265_1749956756_n今月の3連休は日本循環器学会でした。そのポスターなんですが、背景は何か見覚えはありませんか?そう、IC1805(ハート星雲)です。循環器学会だけあってハート(Heart)が背景なんですね。お医者さんには天文ファンが多いと思うのは私だけでしょうか?ちなみに私の会社の患者モニタの開発コードネームは私が担当したモデル以来「星の名前」が使用されています。ちなみに私が開発担当だったモデルはシリウス(Sirius:天狼星)がコードネームでLifescope「S」と呼ばれています。おかげさまでグッドデザインショーの特別賞を受賞しました。その時の対応馬はiMacだったそうです。

|

« 惑星2題! | トップページ | やっと超新星をGETです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惑星2題! | トップページ | やっと超新星をGETです! »