« ISSをiPhoneで撮影してみました | トップページ | 惑星2題! »

ひと月ぶりの木星です

231920_11昨日はひと月ぶりに撮影ができました。 写真展の時に「達人」といろいろお話をさせていただき刺激を受けたのですが、撮影する機会がなかなかありませんでした。やっと、久しぶりに撮影しました。木星も西に傾き始め、深夜にはお隣の屋根に隠れてしまいました。その隠れる直前の撮影でしたがシーイングは2月より格段に良かったです。中古のC11はタカハシのレデューサより安く購入したのですが、なかなか使えそうです。もう少し惑星や月に挑戦してみようと思います。その後は「銀河砲」としても使ってみたいです。 C11 Teleview3xバーロー ASI120MC

|

« ISSをiPhoneで撮影してみました | トップページ | 惑星2題! »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ISSをiPhoneで撮影してみました | トップページ | 惑星2題! »