« 週末の成果(その1) | トップページ | 連休初日はまずます大成功!? »

週末の成果(その2)

234631_2曜日の夜(4月11日の夜)月を撮影した後に、衝を過ぎたばかりの火星も撮影しました。こちらの方は、C11としては今一つですね。巨匠たちの画像と比べると見劣りがしますが、これまた昔の自分の作品から見ると雲泥の差があります。C11+OR12.5mmでの撮影です。

233655

土曜日の夜は、撮影を始めた頃から雲が通過し始め、一気にシーイングが悪くなりました。何とかモザイク用の撮影を切り上げ、アリスタルコス近辺に撮影を集中しました。雲が通過して使い物になったのはこの一コマだけです。

2_2webパノラマ合成したものは、Registax+PhotoShopCS5での合成です。

005020_2

火星と土星はアリバイだけですね。C11としてはお恥ずかしいです。

012307_02

 

|

« 週末の成果(その1) | トップページ | 連休初日はまずます大成功!? »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の成果(その1) | トップページ | 連休初日はまずます大成功!? »