« 週末の成果(その2) | トップページ | 連休遠征に向けてのテスト撮影 »

連休初日はまずます大成功!?

215607_llrgb2ゴールデンウィークの初日は薄雲りだったので遠征はせず、自宅で惑星を撮影していました。中古購入のC11でどこまでできるか、手持ちの機材でどこまで撮れるか挑戦です。気流はあまり良くなかったのですが、時々、良くなる時がありジーと夜中までノートPCの液晶とにらめっこでした。天文ガイドの過去の記事を読んでいろいろ反省点を修正し、初めてLRGB合成にも挑戦してみました。目だった模様の無い面なのですが、火星の細かな模様が撮影できました。(^^Y過去最高の出来だと思います。

|

« 週末の成果(その2) | トップページ | 連休遠征に向けてのテスト撮影 »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の成果(その2) | トップページ | 連休遠征に向けてのテスト撮影 »