« 連休初日はまずます大成功!? | トップページ | 連休の第一夜!? »

連休遠征に向けてのテスト撮影

214405lrgb連休に一日は遠征したいと思うのですが失敗のないように自宅前で機材テストを行いました。まずは、惑星ですがシーイングは相変わらず悪いですね。火星と土星です。

火星:C11+OR12.5mm ASI120MM+ASI120MC LRGB合成

012733_rgb_web

土星はどうも良いシーイングに恵まれません。本体の模様も撮ってみたいのですがなかなかチャンスがありません。土星:C11+TV3xバーロー ASI120MC+ASI120MC LRGB合成

M13_01_web2

M13はコマコレ3+クローズアップレンズで撮影しました。都下での撮影なのでLPS-P2を使用しています。直焦点にD800を付けての撮影ですが、すごい解像感です。暗い空でたっぷり露出して見たいです。銀河砲としては充分すぎるかもです!!フラットをとっていませんので円形の周辺減光がはっきりわかります。
M13:C11+Vixsenコマコレ3+クローズアップレンズNo.3+LPS-P2 D800 ISO3200 30secx16枚合成

M57_01_web_3

M57は30secの4枚ですが綺麗です。中心星もはっきりですね。こちらはトリミングしてあるのでほぼピクセル等倍です。
M57:C11+Vixsenコマコレ3+クローズアップレンズNo.3+LPS-P2 D800 ISO3200 30secx4枚合成

|

« 連休初日はまずます大成功!? | トップページ | 連休の第一夜!? »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休初日はまずます大成功!? | トップページ | 連休の第一夜!? »