« 星を見ることはメンタルに良い? | トップページ | 新型新幹線(E5系、E6系、E7系) »

東村山北山公園菖蒲まつりです!

Dsc_3860毎年この時期は東村山市の北山公園の菖蒲まつりに行きます。来週までやっているようです。今日は朝から天気も良く、暑くなる前に自転車で行って来ました。たまたま、公園の池にカワセミがいて、望遠レンズの砲列が狙っていました。私も混ぜてもらいましたが、上手く撮れませんでした。

Dsc_3867
BORGをお持ちの方もいましたが、殆どは純正っぽいレンズでした。300mmではまだまだ小さいですね。

Dsc_3875
カワセミが飛んでいる写真をはじめて撮りましたが難しいですね。星とは動くスピードが違いますね。(^^;

Dsc_3931北山公園は西武園線の脇にあります。時々西武鉄道の電車が走ります。私は撮り鉄ではないですが、季節感のある鉄道写真かな?

Dsc_3916
北山公園には紫陽花も咲いていました。西武線とはこちらの方が良い感じですね。

|

« 星を見ることはメンタルに良い? | トップページ | 新型新幹線(E5系、E6系、E7系) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い天気で良かったですね。私の出掛けた日は、菖蒲まつりの報道のあと雨続きで、久し振りの晴れで人だけが多かったです。
カワセミさんに会えて良かったですね。動きの早い対象ですから、撮影は難しいですね。
私は止まり木にいるところが多いです。(汗)

投稿: 電球 | 2014年6月17日 (火) 23時19分

電球さん
毎年この時期は楽しみです。そろそろ梅雨の雨雲がずっと空を覆うんでしょうか?次の新月期は晴れるでしょうかね!?

投稿: 天狼星 | 2014年6月18日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星を見ることはメンタルに良い? | トップページ | 新型新幹線(E5系、E6系、E7系) »