« 銀河砲による星雲星団2 | トップページ | 東村山北山公園菖蒲まつりです! »

星を見ることはメンタルに良い?

先日、Web雑誌「日経ビジネスJAGZY」 の取材がありました。「メンタル優良オヤジの挑戦」と言う連載です。まあ、小さい頃からの趣味がある程度の機材が購入できたことで「爆発」しているのかなという感じです。メンタルに良いかどうかはわかりませんが、ストレス発散にはなるような気がします。好きな事をやっているときは徹夜だって苦にならないですね。

|

« 銀河砲による星雲星団2 | トップページ | 東村山北山公園菖蒲まつりです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天狼星さん、お久しぶりです。
記事拝見しました。
同世代であり、同じような天文復帰組ということで、共通する事が多いように思いました。星を見ることで、ストレス発散して、星空からパワーをもらえる気がします。
この時期、晴れてくれず、ストレス発散できないので、体調今イチです(笑)。

投稿: NIKON1957 | 2014年6月19日 (木) 20時36分

Nikon1957さん
コメントありがとうございます。CANP'14はお疲れ様でした。私もいつか行って見たいのですがまだまだ技術が及びません。晴れてくれないとストレスが溜まりますよねぇ、、、「ポチ病」に感染して体調を壊してしまいますね(^^;

投稿: 天狼星 | 2014年6月19日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀河砲による星雲星団2 | トップページ | 東村山北山公園菖蒲まつりです! »