« 晴れないので野球観戦です | トップページ | ジャック彗星 »

PHEVを借りました

Dsc_4033_web愛車ディアマンテの定期点検の代車でアウトランダーPHEVを借りました。1泊2日キャンペーンだったので一晩天体写真撮影で使えるか試してみました。このところ晴れない天気だったので心配でしたが、そこそこ晴れて良かったです。夜の10時ごろから明け方まで100Vをふんだんに使いましたが余力充分で欲しくなっちゃいました。数晩の遠征撮影でも全く心配なしですね。

M33_03_web_2

HD800+0.7xレデューサーでシコシコ撮影しました。まずはM33です。これはAPSサイズ一杯の画像で迫力満点です。画像処理は勉強中です。(^^; ISO1600 冷却40D 2min.×32枚

M1_01_web_2

たまたま望遠鏡の方向がよかったのでM1も撮影しました。これはC11のようにもっと長い焦点距離の方が良いですね。

Dsc_4152_web

HD800で撮影中にD800でタイムラプス用の撮影をしましたが、流れ星が飛び込んできましたので、そのコマだけ取り出してみました。御者の五角形の中に飛んでいます。

|

« 晴れないので野球観戦です | トップページ | ジャック彗星 »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れないので野球観戦です | トップページ | ジャック彗星 »