« 週末の遠征 | トップページ | PHEVで初遠征! »

ちょっと高価な「発電機」を買いました!

10262153004_web13年乗ったディアマンテに代えてちょっと高い「発電機」を買いました。ミツビシアウトランダーPHEVです。天体写真撮影時の電源の心配や震災時の家の電源のバックアップということで買ったのですが、前者の理由が8割でしょうか?ディアマンテはエンジンや足回りは全く問題がなかったのですが、経年劣化部品がそろそろヘタってきておりあと2年は厳しいかなという判断です。1泊2日で試乗させてもらった感じでは、電源の心配は全く無くなりそうです。乗り心地は前者の方が良い感じですが、、、これから撮影に出るのが楽しみになります。

10262153002_web

新車とお世話になった旧車です

|

« 週末の遠征 | トップページ | PHEVで初遠征! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いですね〜。この発電機‼️失礼!三菱アウトランダーPHEVは2日間も試乗させてくれるんですね。
今年の2月の大雪の時に、お向かいさんがiMIEVのminiCABで路地から大通りまでラッセルしてくれました。
EVを見直した機会でもありました。

私は、震災後カローラセダンを入手後、都合で手放したのですが、寂しくてHONDAのホビオの中古を手に入れました。入れっぱに出来るのが、一番の目的でどうせ新月期に一回使うならとWebで探しました。

投稿: 電球 | 2014年11月 4日 (火) 22時08分

電球さん、私も軽ワゴンを天文専用のキャンピングカー仕様にしようと考えましたが、2台も車を持てないのでこの選択になりました。今は仕事が忙しいので次の新月期には使いたいですね。

投稿: 天狼星 | 2014年11月 4日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の遠征 | トップページ | PHEVで初遠征! »