« 天体画像処理オフ会に参加してきました | トップページ | 週末の遠征 »

地球の影

Shadow_web2
10月8日の皆既月食の写真を地球の影を中心に合成してみました。皆既の前半はそこそこ順調に撮影ができましたが、家内が帰宅してからの後半は雲が出て連続撮影は不可となってしまいました。残念です!!

|

« 天体画像処理オフ会に参加してきました | トップページ | 週末の遠征 »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

記念写真を撮るだけしか出来なかった私は、この画像を見せて地球の影で、大きさが判るだろう?とかみさんに見せました。
そしたら、「自分で撮影した訳では無いのに・・・」って言われちゃいました。(汗)
こういう画像を撮って、処理してって出来る様になるまで、私が持つだろうか?(笑)

投稿: 電球 | 2014年10月14日 (火) 07時24分

電球さん、このカットはまだちょっと?の部分があります。なかなか満足のいく写真は撮れないものですね。お互い健康に気をつけて頑張りましょう!

投稿: 天狼星 | 2014年10月14日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天体画像処理オフ会に参加してきました | トップページ | 週末の遠征 »