« 地球の影 | トップページ | ちょっと高価な「発電機」を買いました! »

週末の遠征

Ngc253_01_web土曜日は近場の埼玉県民の森に遠征してきました。県民の森は空は明るいのですが、我家から1時間半程度で行けるのと駐車場等の足場が良いので良く利用します。遠出すると天気が外れるとガックリするので確実でないときは良く利用します。土曜日は薄雲がかかったりして条件は良くありませんでしたが、Fuji X-E1のタイムラプス撮影のテストも兼ねていました。写真はNGC253ですが、焦点距離が長いと迫力があります。セレストロンEdgeHD800+レデューサ NikonD800 ISO3200 1min.×32コマ

県民の森ではリュウさん や彼のお友達にもお会いしました。土曜日にしては同業が少ない県民の森でしたが、皆さんきっと遠出したんですね。今週は、今の車とお別れの最後の遠征でした。今の車は13年良く頑張ってくれました。13万6千キロ走行は家族の思い出が詰まっています。ありがとう!来週は新車が納車されるので楽しみです。

|

« 地球の影 | トップページ | ちょっと高価な「発電機」を買いました! »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお疲れ様でした。結局、あの後、3時前くらいまで粘りました(笑)
X-E1をお持ちなのですね。是非、直焦点でもお試し下さい(^^)
またお会いしましたら、よろしくお願いします(^^)

投稿: リュウ | 2014年10月20日 (月) 08時13分

リュウさん、X-E1はタイムラプス用に持参していろいろ撮影していました。今度直焦でも試してみます。またお会いしましょうね。

投稿: 天狼星 | 2014年10月20日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地球の影 | トップページ | ちょっと高価な「発電機」を買いました! »