« 最近のラブジョイ彗星 | トップページ | ちょっと美味しいドライブ »

CP+2015へ行ってきました

Img_1236_w
去年のCP+は大雪のため行けませんでしたが、今年は時間を作って何とか行ってきました。まずはNikonD810A天体モデルです。ハード的には光学フィルターが違うだけだと言う事ですが、ファームが天体用に変わっているそうです。ノーマルのD810に天体用のファームを入れることはできないものでしょうかねぇ、、、

Img_1240_wサイトロンジャパンの大口径ドブは魅力的ですね。幾らだろうか?GOTOモデルだとありがたいな。

Img_1239_w

Rowe-Ackermann Schmidt Astrograph(RASA)も展示してありましたが、暗い空がないとちょっと難しいですね。今所有しているε180ですらその能力が出せていませんので猫に小判ですね。

Img_1241_w

BORGのブースも混んでいました。新しい71FL用のレデューサも興味がありますが、77EDII+F4DGとかぶっちゃうし手が出ないかな?

|

« 最近のラブジョイ彗星 | トップページ | ちょっと美味しいドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のラブジョイ彗星 | トップページ | ちょっと美味しいドライブ »