« ちょっと美味しいドライブ | トップページ | 45度の急坂の登坂経験 »

天文ガイドに出ちゃいました

11037328_524297897710042_4556728184
来月の月食を控え、天文雑誌の4月号は月食の特集でしたが、天文ガイドの特集記事に10月の日食で撮影した皆既中の月と地球の影の写真を載せてもらいました。この写真は、フォトコン等へ応募したわけではなく、年賀状に使った写真を見た方が掲載の声をかけてくれました。前回天文ガイドに出たのは、2010年の10月だったかで、サッカーの天の川決戦の記事で出て以来です。ベガルタ仙台(仙台天文同好会が応援)とアルビレックス新潟(新潟天文研究会が応援)の対戦を仲良く応援したイベントです。そのうちフォトコンで載ることがあるかなぁ?無いだろうな!

|

« ちょっと美味しいドライブ | トップページ | 45度の急坂の登坂経験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと美味しいドライブ | トップページ | 45度の急坂の登坂経験 »