« 月食は残念でした | トップページ | ニワトリ(庭撮り)機材の確認と、久しぶりの土星です »

春の一日でした

Img_1330_web今日は快晴ではありませんでしたが、薄日が差し、ポカポカと暖かな一日でした。家内と買い物に近くのショッピングモールへ出かけ、そとの公園で小休止をしていると綺麗な花が咲いていました。春だなぁ~と実感できる時でした。

Photo

家に帰ってから庭の掃除をしていると、カナヘビ君がちょろちょろと顔を出してきました。毎年数匹見かけるのですが、今年も春になって顔を出してきました。カナヘビ君にさよならをして家に入ろうとしたら、玄関の扉にヤモリ(屋守)君がいました。ヤモリは家にとって縁起が良いとも言われるので、そっとそのままにしておきました。何年か前から見かけてはいたのできっと住み着いているんだと思います。(そんなに長生きかなぁ?)

|

« 月食は残念でした | トップページ | ニワトリ(庭撮り)機材の確認と、久しぶりの土星です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤモリを飼って?いるのですか。
東京では殆ど見た事ありませんが生き延びているのですね。
カナヘビがトカゲのこととは知りませんでした。
トカゲは光が丘公園でも見ます。雄は色が綺麗ですね。
クラブ仲間の女性が星空が大好きということでしたので
こちらのブログを紹介させていただきました。
色々質問したいらしいですのでよろしく。

投稿: Tommy | 2015年4月14日 (火) 09時06分

Tommyさん、飼っているわけではありませんが、家の外に住んでいるようです。トカゲはピカピカの方ですね。カナヘビは恐竜のような渋い感じです。カナヘビは確実に庭のどこかに住み着いています。増殖して小さい子供がチョロチョロ出てきたりします。
またご紹介いただいて有難うございます。お気軽にご質問等書き込んでいただければと思います。

投稿: 天狼星 | 2015年4月14日 (火) 20時22分

色々あって暫くぶりです。
我が家もヤモリ君が住んでいます。塀に付いている郵便受けの下側に1.0cmほどの隙間があって、そこにツガイで居るようですが夏場に向けて顔出しして来ます。

ところで、昨日この前の場所に夜行ってきました。今回は公開記事にしておきますのでご覧下さい。ブログトップが、秩父の街ですがこちらより暗い感じがしました。

投稿: 電球 | 2015年4月18日 (土) 07時34分

電球さん、4月は仕事が結構忙しいのでなかなか出かけられませんが、まずは昼間のロケハンに行ってみようと思います。そして夜にご一緒できればと思います!

投稿: 天狼星 | 2015年4月19日 (日) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月食は残念でした | トップページ | ニワトリ(庭撮り)機材の確認と、久しぶりの土星です »