« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

(続)ガイドカメラの評価2

Mon03_g3_ap149
なかなか晴れないのでガイドカメラの評価をできずにいましたが、昨夜、そこそこ撮影できました。1万円台のカメラとしてはなかなかです。ただ、付属のソフトの出来が今一の感じでバージョンアップで改善できると嬉しいですね。

Mon04_g3_ap50
セレストロンEdgeHD800+2xバーローレンズで撮影しました。

Mon02_g3_ap59_2

Mon06_g3_ap49

Mon05_g3_ap63

| | コメント (2)

ASI174MMファーストライト

Moon_213407_g3_ap121_stitch33
なかなか晴れない日が続きますが、ポチってしまったASI174MMのファーストライトで月を撮影しました。ASI120MMですと20枚近く撮影しないとこの月齢はカバーできないのですが、174MMですと3枚でカバーできます。もう一枚撮りには戻れませんね。

続きを読む "ASI174MMファーストライト"

| | コメント (0)

(続)ガイドカメラの評価

Mon03_g3_ap141_2_2

ずっと忙しかったのと、天候が悪く再評価ができないままでいました。それでも先日少しの晴れ間を見つけて撮影しました。とってもひどいシーイングでしたがなんとか絵にしたかったのですが厳しいですね。EdgeHD800直焦点+Touptek GCMOS01200KPB 付属のキャプチャーソフト使用

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »