« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

惑星2題

201707201238_2t
7月20日の土星です。隣家の屋根のすぐ上でしたがそこそこ写りました。

C11+2xバーロー+ADC+ASI290MCです。

コンスタントにこの程度写ると楽しいですね。

| | コメント (0)

月面立体視!?

3d_image01
7月14日は凄く解像度の良い月面の拡大写真が撮れました。それらはおいおい紹介するとして、その中でも1時間ほど時間をおいて撮影した2コマを並べてみました。大きな画面で右目で左側を、左目で右側の写真をみると、立体的に見えると思います。ちょっとコツが要りますが慣れると結構立体的に見えておもしろいです。

| | コメント (0)

最高の気流に出会えました!

201707141820_8tl_l4_ap139_reg02
「人生で」と言うとちょっとオーバーかも知れませんが、金曜日の夜から土曜日にかけて今までで最高の気流に恵まれました。

大変著名なクレーターがある月面を撮影しました。ちょっと硬調に仕上げましたが、どこまでクレーターを解像できるかチャレンジです!

| | コメント (2)

« 2017年6月 | トップページ