« 久しぶりの月です | トップページ | 函館に行きました »

現美新幹線に乗ってきました

Dscf4129_web大人の休日倶楽部のスペシャルパスで新潟に帰省してきました。途中、越後湯沢からは現美新幹線に乗ってきました。基本自由席の新幹線で、車両内をいろいろ見て回っていると新潟に到着と言う感じです。窓から初秋の新潟平野を見る事ができて、これも芸術かなと言う印象でした。

Dscf4130_web

新潟に着いた時には天気も良くなり、レンタカーを借りるまではぶらぶらと信濃川のほとりを楽しみました。万代橋が青空に映えてとてもきれいでした。

Dscf4142_web

このあと新潟日報社の20Fに上り、新潟市から遠く飯豊山脈や弥彦山や角田山、ビッグスワン等を見渡せました。

Niigata_dscf4144_stitch2_web

|

« 久しぶりの月です | トップページ | 函館に行きました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
珍しく天体写真に関係ない記事ですね。

新幹線は3年前の息子の結婚式が最後でしたので
現美新幹線?です。

しかし、もう一人の息子がテツキチですので聞いて
みます。

飯豊山脈、懐かしい名前ですね。
山岳部で多くの山を歩きましたが、道に迷い
散々な目にあった飯豊連峰の縦走が今では
懐かしく思われます。

投稿: Tommy | 2017年9月12日 (火) 09時34分

Tommyさん、JR東日本の大人の休日倶楽部特別パスでJR東日本とJR北海道が5日間乗り放題のチケットで新潟に帰りました。翌日は函館でした。

投稿: 天狼星 | 2017年9月13日 (水) 07時12分

天狼星さん、お久しぶりです。
10月の合宿は、なしになって、お会いする機会がなくなりましたね。残念。
天狼星さんは、遠くから月例会に参加されているのに、近くの私が参加していないという事実・・・。本当は、出来るだけ参加しないといけないのでしょうが・・・。私みたいな者を幽霊会員というのでしょうね。このまま、消えていなくなるのかもしれませんが・・・・。

投稿: ともぞう | 2017年10月 2日 (月) 19時08分

ともぞうさん、私は両親を訪問するついでを例会等に合わせているだけです。趣味の集まりなので無理をせずゆるーく参加するので良いのではないでしょうか?
新潟のメンバーにはいろいろ手数をかけたままで申し訳ないと思っています。
ところで、合宿は中止だそうですが、晴れれば21日あたりは道院あたりかハーブ園とか帰省ついでに行こうかと思っています。まあ、機会があればお会いすることも可能になるのではないでしょうか?
お会いできる日を楽しみにしています。

投稿: 天狼星 | 2017年10月 3日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの月です | トップページ | 函館に行きました »